シネアド(映画前CM)

ヒット作品が続き、特に若い人の来館者が増加しています。

2015年の映画興行は全体の興行収入が前年比で4.9%増となり、過去最高だった2010年(約2,207億円)に次ぐ歴代2位を記録しました。 『ジュラシック・ワールド』『バケモノの子』など夏休み公開作品のヒットが好成績に寄与。特に洋画作品にヒット作が相次いた結果、洋画全体では前年比 112%と記録を大きく伸ばしました。

映画上映前に上映されるCM、シネアドは消費者に大きなインパクトを与え、メッセージを心深く浸透させます。


シネアドのメリットとは

①期待感の中、大画面で見るCMは高いインパクト。しかも視聴率は100%!

②映画館の選定でエリアが選べ、作品を限定することでターゲット選べる!

③概ね可処分所得が高く、消費意欲の高いユーザーに訴求可能!

《上映プランについて》

CM上映タイミングは、映画開始時間の一番最初(予告編の前)です。上映期間は、土曜日スタートの2週間または4週間が基本ですが、半年以上の長期出広も可能です。上映素材はテレビと同様15秒か30秒が基本ですが、60秒やそれ以上の長尺も可能です。

《費用につきまして》

映画館ごとに上映料金が設定されております。基本は6ヶ月間のご契約ですが、スポット的に短期間展開も可能です。また映画作品を組み合わせたお得なセットなどもあります。

《シネアドの実施にあたりまして》

上映CMはテレビCMで代用可能です。弊社で制作させて頂くことも可能です。CM制作費用はシンプルな内容で30万前後から承ります。詳細はご相談下さい。